反省会場

来週こそは勝つ

2021/05/23 オークス反省会

youtu.be

2021年 優駿牝馬(オークス) JRA

レースの感想

距離適性が大きく響いたレースだったような気がする
ソダシは前に行きたがってて最後結局落ちてっちゃった感じ
あとはレース映像をもっかい見ないとわかんないけど悔しいので直視したくねえ~~~

ユーバーレーベン
視界には入ってたけどそこまで重要視してなかった悔しい~~~~
アカイトリノムスメ
最初から切ってたので仕方なし……
ルメールは絶対外さないとき以外買わない主義なので
今後どういう買い方をすればいいか一番悩む馬
ハギノピリナ
距離適性あったし、最初から期待してたのでうれしい!
最後大外から回ってきたのはすごくよかったし馬に力があるんだと感じられる勝ち方
パープルレディ
距離適性あると思って期待してたんだけどな~~駄目だったなあ
ソダシ
距離適性ないと思ってたけどやっぱりといった感じ(それでも軸にしてた)
クロフネ産駒は長距離は走らないを学びました

 
タガノパッションは気になってたけど鞍上で切りました
これで馬券勝っても嬉しくないな~~っていう理由から
やっぱ勝ったら気持ちよくなりたいじゃん!

良かった点

・ハギノピリナの複勝を何故か買ってたこと
複勝買ってたこと忘れてびっくりした
人気薄の馬は単複をこれから買おうと思います
人気高い本命とかは馬連とか馬単の流しとかの買い方がいいのかなあ?模索中

 

反省点

・ワイドと馬単と三連複は印のボックス買いをしよう
これやってたらもうちょっと勝ってたと思うと本当に悔しい

 

今回の収支 +3,040円

ハギノピリナの複勝でどうにか首の皮一枚つながったよお
あとはソダシ軸にして軽めに買ってたので火傷しました

f:id:umapomelisa:20210524042636p:plain

 

雑記

オークスは勝負では勝ったけど戦いに負けた気分……
ワイドちゃんと買ってたら気持ちよく勝てたんだけどなあ

来週はダービー!皐月賞の勝ち方からやっぱりエフォーリア軸に考えてます
あとはレッドジェネシスとかグラティアスとかかなあ
サトノレイナスはどうなんだろう……距離もあるしさすがにエフォーリアには勝てないだろうけど馬券範囲に入ってくるのかなあ

あとダイワクンナナが出走するむらさき賞もあるのでそっちも楽しみや!