反省会場

来週こそは勝つ

みんな!!!!!LCKを見よう!!!!!!!!!

 

世間ではEvi選手がLECに進出したことにより日本人のLEC視聴率が上がっていますね!!!!!!!!!
日々日本人の日本人による日本人向けのLECツイートが回ってくる!!!!!!!!

 

うらやましい~~~~~~~~ぐぬぬぬ~~~~~~~~~

 

どうにかしてLCKを見ている日本語をツイートするオタクを増やしてえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(試合の感想が見たいから)

 

記事を書いた人

・LCK観戦2年目🔰
・Dplus KIA(DK)担
・好きな選手
 Zeus・Rascal・canyon・showmaker・chovy・Gumayushi・Deft・keria・BeryL
LoL自体のプレイは下手ですほとんどやりませんすみません許して石投げないで

 

元々LoLをやっていたわけでもなく、LCKの話ができる日本人の友達もあまりいないため(そもそも友達がいない)こうして壁打ちをしています

LCKを見始めた当初は謎の韓国人の写真が載った韓国語のツイートをせっせと何も知らないフォロワー達の中でRTして「あの謎の韓国人何!?」と人と会うたびに聞かれていました
(韓国のアイドルかと思ってよく見たらどう見てもオタクが写っているのでびっくりしたらしい)(そらそう)

LCKってなあに?

「League of Legends Champions Korea」の略
つまり簡単に言うとLoLの韓国国内リーグのことです

LCKおすすめポイント
・メタの最先端が見れる
・時差がないため観戦しやすい時間帯

ちなみにworldsにおける韓国の優勝回数は7回(うち3回はT1)
去年のworlds(世界大会)での上位5チームの内4チームは韓国チーム

とにかくめちゃくちゃ強いリージョンなのです

なんかそれっぽいこと書いたんですけど単純にめちゃめちゃ面白い
LoL星人たちの頂上決戦が見れるので信じられないようなスーパープレイがたくさん見れます

LCKっていつやってるの?

水曜~金曜 17:00~
土曜~日曜 15:00~

韓国は時差がない!やったね!!
試合形式はBO3×2ゲームやります

LCKってどこで見れるの?

日本国内から視聴可能なサイトは下記3サイトです
(他にもあったら教えてください)

twich(英語実況)
https://www.twitch.tv/lck

一番速いのはtwitchのため、自分はほぼtwitchで見ています。
昨年まではtwichで韓国実況もあったのですが今年から廃止されました、悲しい

youtube(英語実況)
https://www.youtube.com/@LCKglobal

外出先やtwichが重い時に使います
過去の試合動画や公式のインタビュー動画などは全部このチャンネルにあります。

afreecaTV(日本語実況)
https://bj.afreecatv.com/lckjp
 ←初心者におすすめ!

afreecaTVは日本ではあまりなじみのない配信サイトですが、日本語の実況解説をしてくれているため、初めてLCK見る方にはおすすめです。
afreecaTVは韓国実況のチャンネルもあり、現地の会場の音とかが他のよりもよく聞こえてとても新鮮で楽しいです

どこで見ればいいの~~!?と思うかもしれないですがぶっちゃけどこでもいいです
私なんかは通ぶって英語実況で見てから日本人のキャスターたちの解説入りや同時試聴配信のアーカイブなどを見て何度も試合を噛み締めたりしています。
一回見ただけではわからない・気づけないマクロ・ミクロの動き、ビルドなどを解説してくれるので本当にありがたいです。

LCKってどんなチームがいるの?

下記10チームで2周総当たり戦を行います
Worlds優勝したことがあるチームには★つけました

BRION
★Dplus KIA(元・DWG KIA) 最推し!!!!!!!!!
DRX 2022年Worlds優勝チーム
Gen.G
Hanwha Life Worlds優勝経験者が4/5人
KT Rolster
Kwangdong Freecs
Liiv SANDBOX
NS RedForce
★★★T1 Fakerがいるとこ
(アルファベット順)

個人的に注目しているチーム(好きな選手は全員↓のチームのどこか)
Dplus KIA・T1・Gen.G・DRX

各チームの特色とかあると思うんですけどそれはそのうち気が向いたら書きます
インターネッツ有識者たちがおそらく既にたくさん情報書いてくれてると思うのでそちらをご覧ください

今後の試合予定

まだまだ2週目が終わったばかりなので追いつくなら今!!!!!

全てのリーグ戦が終わった後プレイオフがあり、そこでの1位と2位が夏の国際大会のMSIに出場することができます

 

LCK公式アカウントが今週のおすすめマッチとか教えてくれます

 

現在の順位

DKは今のところ2位ですが最終的には優勝すると思います!!!!!!
今年は!!!!やるぞ!!!!!!

 

おまけ LCKの好きな試合とか謎動画

DKのB/Pの様子がおかしい回(2021春)

youtu.be


canyonがジャングルをめちゃめちゃにする回(2022春PO)

youtu.be

 

showmakerのジリアンがサイオンとヘカリムに特効させる回とかも好きです

 

LCKはインターバル中のドキュメンタリー動画や謎動画とかが豊富で楽しいです

 

ドキュメンタリー
(Fakerとかshowmakerとかもあります、LCKの歴史を学べるよ!)

youtu.be

 

謎のコーナー
(元選手で現在キャスター等をやっている人たちが出演しています)

youtu.be

このシリーズまじで好き

 

その他にも現役選手が出てきてトークやインタビューをするコーナーなどもあり盛りだくさんです!!!!(注・英語字幕もしくは韓国語のみ)

 

 

 

みんな~~~~~LCKを見てくれ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おわり