反省会場

来週こそは勝つ

新テニスの王子様決勝戦オーダー7連単予想

こんにちは

今回弥生賞チューリップ賞オーシャンSも予想せずにするのは

 


テニスの王子様勝戦オーダー7連単

 

 

概要

 

 

出場予想

まずは出場予想で人数絞ります

基本的に試合の出番がこれまでにあったかどうか、
その中で掘り下げが済んでいるかで判断しています。

 

◎ 入江/徳川/不二/越前/跡部
○ 遠山/丸井/木手/君島/柳/越知
△ 袴田/加治/中河内/伊達/真田
▲ 切原/大曲
☆ 千石/忍足(侑)/加治/幸村
消 仁王/平等院/種ヶ島/デューク/鬼/毛利

 

◎ 入江/徳川/越前/跡部

入江・徳川・不二:予選リーグ以降試合がなく、主要キャラのため掘り下げがあると予想

越前:言わずもがな主人公のため

跡部言わずもがな

 

○ 遠山/丸井/木手/君島/柳/越智

遠山:2人目の主人公補正を持っているが、割引要素として過去の掘り下げがオーストラリア戦にてかなりされてしまった印象のため。

丸井・木手:初期から代表にいて、かつ試合の出番も多くはないものの、キャラとしての掘り下げが本命のキャラほど見込めないため。

君島・柳:決勝トーナメントのフランス戦において試合はあったものの、ダブルスの相方の掘り下げの割合が多かったたため。

越智:グループリーグにおいて同上

 

△▲☆ めんどくなっちゃったので割愛

正直真田を○にいれたかったのですが、幸村との合わせ技一本で掘り下げが完了していると考え△にしました

 

消 仁王/平等院/種ヶ島/デューク/鬼/毛利

準決勝までに試合があり、かつキャラの掘り下げが完了していると考えれるキャラ。
幸村が入っていないのは戦力面を考え大穴とした。

 

 

オーダー予想

予想からの7連単の買い目はこちら!!!!

 

S3 跡部/徳川
D2 丸井遠山木手・君島越智
S2 跡部/徳川
D1 入江・不二
S1 越前

 

基本的に主人公である越前をS1軸とし、入江・不二をD1軸の2軸で考えていきます。

S1越前軸:主人公のため割愛

跡部これまでダブルスのみの出場だったが、絶大なキャラクター人気、カリスマ性を考え、ファンをいつもいい意味で驚かせてくれる許斐剛大先生ならば、最後跡部をシングルスで輝かせてくれると予想し、シングルス固定で予想します。

徳川:高校生側の主人公的立ち位置であり、ダブルスはプレで幸村と組んだこともあり、シングルス固定予想

入江・不二:人気投票で上位だったらしい(フォロワーのヤドン情報)のため固定

跡部・越智も上位だったらしいが、跡部はシングルス予想のため消し


上記の通りで、S1越前、D1不二・入江の2軸で
跡部と徳川の順番がわからないことと、正直D2が全く分からないので、
出場予想においての○を付けた中学生、高校生のBOXとします

 

フォロワーたちが2~4通りまで絞って苦しんでいるのを見ると、12通りはちょっと多いかなとは思いますが、馬券で考えれば12通りはまあまあ絞れている方なので良しとします!!!!!!

 

※〆切前日に1巻から最新刊まで読み切りったものの、〆切当日に新テニスの王子様の単行本が買えなかったため、応募できませんでしたが、一応予想として記事に残しておきます

 

参考記事

ameblo.jp

これまでの出場データなどを参考にさせていただきました。感謝。